MINI・VW・アウディ・BMW・ベンツ・FIATなど、輸入車の車検・整備・修理施工事例をご紹介。
STEP MOTORSの株式会社AITEN |受付工場 〒673-0434 兵庫県三木市別所町小林476-5
これまでの実績5,000件以上の事例の一部をご紹介します。
STEP MOTORSでは、国産車のみならず、輸入車の鈑金・修理・塗装を得意としています。
世界のほぼ全てのメーカーに対応しているから、あなたのご要望にもきっとお応えできます。
Y様 BMW ミニ R53 オルタネーター交換
作業レポート 182927 km
この度はご入庫ありがとうございました。
今回バッテリー警告灯の診断作業に取り掛かって参ります。
入庫した段階で電圧不足が車両側に顕著に症状が出ておりました。
バッテリー側で電圧計測した結果11V以下になっておりました。
テスターでチェックを実施しても、電圧不足と表示。チャージ不良が原因
ですので、オルタネーター交換作業に取り掛かって参ります。
同時に、クランクプーリーも横に振っている状態でしたので交換させていただきます。
フロント周り及びコアサポートをずらした状態になります。これでオルタネーターに
アクセスが出来るようになります。
ドライブベルトはずし、同時にクランクプーリーも外して参ります。
オルタネーターを取り外した状態になります。
新しいオルタネーターと、既存のオルタネーターになります。
外観は遜色ありませんが、内部不良が原因かと思われます。
今回交換させていただく部品になります。
クランクプーリーを取り外した状態になります。
新しい部品と既存のクランクプーリーになります。
古い方はかなりガタ及び錆が出てきておりました。
オルタネーター、ドライブベルト、クランクプーリーを新しく交換した状態になります。
作動チェックも行い、復元作業に取り掛かって参ります。
復元完了後、バッテリー側で電圧を測定実施。
電圧測定の拡大図になります。十分な電圧を確保することが出来ました。
作業完了後、テスターでエラーのチェックを実施。
エラーが無い事を確認してロードテストを実施。
ロードテスト後再度テスターでエラーのチェックを実施。
不具合は改善致しました。
この度はご入庫ありがとうございました。
LINEでお気軽にお問い合わせください!
あなたのお車に関するちょっとしたお悩みから、専門的なご相談まで、
どんなことでも全力でお応えいたします。
お気軽にお問い合わせください!
主に板金塗装や車両整備の投稿をしています。
取り繕わずガチの仕事現場に板金塗装ド素人知識ゼロのカメラマンが突撃しています!
チャンネル登録よろしくお願いします!
外車・輸入車の修理、鈑金・塗装、車検・整備やコーティングのご相談は、下記よりお気軽にお問い合わせください。5,000件以上の施工実績があるSTEP MOTORSだから、あなたのお車に関するどんなことにもお応えします。
© Copyright -STEP MOTORS Produced by 株式会社AITEN