MINI・VW・アウディ・BMW・ベンツ・FIATなど、輸入車の車検・整備・修理施工事例をご紹介。
STEP MOTORSの株式会社AITEN |受付工場 〒673-0434 兵庫県三木市別所町小林476-5
これまでの実績5,000件以上の事例の一部をご紹介します。
STEP MOTORSでは、国産車のみならず、輸入車の鈑金・修理・塗装を得意としています。
世界のほぼ全てのメーカーに対応しているから、あなたのご要望にもきっとお応えできます。
入庫時の走行距離は55285kmでした。
ブレーキの分解・点検をしました。
フロントブレーキ
残量は沢山残っていました。
清掃とグリス塗布をしました。
リアブレーキ
残量は4,8mm残っていました。
まだ使用できますが、新品の半分ぐらいの薄さになっているので、1年点検をオススメします。
ブレーキオイルは、車検毎に定期交換が必要です。
↑交換前
↑交換後
エンジンオイルを交換しました。
↑オイルを排出中
使用したオイルは、バルボリンの5w-30です。
次回は、走行距離59200kmで交換です。
冷却水に添加剤を注入しました。
↑車検毎に注入し、冷却水の劣化を防ぎます。
左後のショックアブソーバからオイルが漏れていました。
交換は、テスターで油圧を減圧してから作業します。
↑減圧中
減圧してからショックを取り外し
新品を取り付けました。
LDSオイルも抜けてしまうので、補充しました。
↑4リットル補充。
↑取り外したショック
↑新品。
ショックアブソーバーの下部に装着するカバーが割れていたので交換しました。
↑左側が新品
↑爪部分(赤丸)が割れていました。
↑カバーを取り付けました。
パワステのホースからオイルが漏れていたので、ホースを交換します。
漏れたオイルでオルタネーターが濡れていました。
交換するホースは、パワステポンプに刺さっているホースです。
ホースを抜き
新品を取り付けました。
パワステオイルは、LDSオイルを使用しています。(ショックアブソーバーと共通のオイル)
↑下側が新品
テスターを接続し、サービスインターバルのリセットと故障コードの読み出しをしました。
気になる故障コードは入っていませんでした。
以上が今回の整備内容です。
ありがとうございました。
外車・輸入車の修理、鈑金・塗装、車検・整備やコーティングのご相談は、下記よりお気軽にお問い合わせください。5,000件以上の施工実績があるSTEP MOTORSだから、あなたのお車に関するどんなことにもお応えします。
© Copyright -STEP MOTORS Produced by 株式会社AITEN