MINI・VW・アウディ・BMW・ベンツ・FIATなど、輸入車の車検・整備・修理施工事例をご紹介。
STEP MOTORSの株式会社AITEN |受付工場 〒673-0434 兵庫県三木市別所町小林476-5
これまでの実績5,000件以上の事例の一部をご紹介します。
STEP MOTORSでは、国産車のみならず、輸入車の鈑金・修理・塗装を得意としています。
世界のほぼ全てのメーカーに対応しているから、あなたのご要望にもきっとお応えできます。
御入庫ありがとうございました。
点検時の走行距離は88553kmでした。
ブレーキ点検
フロントパット残量6.5mm、リアパット残量5.0mmでした。
↑フロントブレーキの写真です。
↑リアブレーキの写真です。
エアーエレメント清掃
状態は良好でした。
↑エアーで埃を飛ばしました。
ベルト交換
大きな亀裂がありました。
↑取り外したベルトです。
↑新しいベルトです。
エンジンオイル漏れ修理
オイルレベルセンサーのパッキンが劣化して、エンジンオイルが漏れていました。
↑交換前の様子です。
↑エンジンオイルを抜きます。
↑オイルレベルセンサーを取り外しました。
↑オイルレベルセンサーです。パッキンが平べったくなっていました。
↑レベルセンサーのOリング交換。
↑センサー差し込み口のパッキンも同時に交換しました。
↑オイルパンにレベルセンサーを取り付けし洗浄しました。
↑使用したオイルは「フックスシルコリン」5W-40です。
↑オイルエレメントも交換しました。
次回のオイル交換は、走行距離92500kmです。よろしくお願いします。
オートマオイル漏れ修理
EGSカプラーからオイルが漏れていました。オイルパンのパッキンとオイルフィルターも交換します。
↑交換前の写真です。
↑EGSカプラーを取り外し、
↑オートマオイルパン、フィルター取り外し。
↑取り外した部品です。
↑新しい部品です。
↑EGSのコネクターは、オイルで濡れており、洗浄後組み付けしました。
オイルは、アッシュATFを使用しました。量は4リットル入りました。
点火プラグ点検
イリジウムプラグでした。プラグシールの不具合により、オイルで濡れていました。
ヘッドカバーのパッキンとプラグシールの交換をお勧めします。
フライホイルカバー交換
カバーが割れていたので交換しました。
↑左側が新品です。
↑取り付けました。
A/Tシフトリンクグロメット交換
2か所交換予定でしたが、片側はサイズが合わなくて交換できませんでした。
↑シフトレバーから下のリンク部分ですが、グロメットがないのでがたがたしている
状態でした。
↑グロメットを取り付けしガタつきなくなりました。
パワステオイル漏れ修理
ホースから漏れていました。交換します。
↑交換前です。
↑交換後です。
パワステオイルは純正オイルを使用しました。
左サイドステップのクリップ交換
クリップが壊れてサイドステップがめくれていました。新品クリップを取り付けます。
↑クリップ交換前の写真です。
↑クリップ取り付け。
↑ジャッキポイントは左前側がない状態で、
↑取り付けしました。
↑クリップとジャッキポイント交換後の写真です。
ブレーキホースに亀裂がありました。
早めの交換をお勧めします。
以上が今回の整備内容です。
ありがとうございました。
外車・輸入車の修理、鈑金・塗装、車検・整備やコーティングのご相談は、下記よりお気軽にお問い合わせください。5,000件以上の施工実績があるSTEP MOTORSだから、あなたのお車に関するどんなことにもお応えします。
© Copyright -STEP MOTORS Produced by 株式会社AITEN