MINI・VW・アウディ・BMW・ベンツ・FIATなど、輸入車の車検・整備・修理施工事例をご紹介。
STEP MOTORSの株式会社AITEN |受付工場 〒673-0434 兵庫県三木市別所町小林476-5
これまでの実績5,000件以上の事例の一部をご紹介します。
STEP MOTORSでは、国産車のみならず、輸入車の鈑金・修理・塗装を得意としています。
世界のほぼ全てのメーカーに対応しているから、あなたのご要望にもきっとお応えできます。
一見、リヤフェンダーのキズのみに見えますが、触って確認すると、キズ部分に凹みがありました。
作業を行う前にトランクルーム内のトリム、リヤバンパー、テールランプ等を取り外します。
ダメージ部分の塗膜をダブルアクションサンダーでめくり、スタッドという機械で、パネルを引き出していきます。
テールランプとリヤバンパーを仮合わせし、パネルの出具合、バンパーとの隙間等確認作業を行います。
バンパーとテールランプを取り外し、パテ修正作業を進めていきます。
パテ修正完了後、必要のない部分に飛ばないようにマスキング作業した後、サフェーサーを塗装します。
サフェーサーは、塗装の下地となる塗料の事です。上塗り塗料を修正部分の密着を良くし、塗装面をなめらかにする為の塗料です。
サフェーサー乾燥後、更に細かい番手のペーパーでサフェーサー部分を均し、塗装するパネル全体の足付け作業を行います。
塗装ブース内に入れ、塗装のミストが車両に付かない様に塗装する部分以外をマスキングし、塗装作業時に塗料のハジキなどのトラブルとなる油分を除去する為に、シリコンオフという液体で拭き取り、エアブローして塗装準備を行います。
塗装作業完了後、赤外線で強制乾燥させます。
この乾燥作業が十分でないと、塗装の艶引きなどのトラブルの原因となりますので適切な温度管理をしつつ十分に乾燥させます。
乾燥完了後、部品組み付け、磨き作業をして完成です。
外車・輸入車の修理、鈑金・塗装、車検・整備やコーティングのご相談は、下記よりお気軽にお問い合わせください。5,000件以上の施工実績があるSTEP MOTORSだから、あなたのお車に関するどんなことにもお応えします。
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