MINI・VW・アウディ・BMW・ベンツ・FIATなど、輸入車の車検・整備・修理施工事例をご紹介。
STEP MOTORSの株式会社AITEN |受付工場 〒673-0434 兵庫県三木市別所町小林476-5
これまでの実績5,000件以上の事例の一部をご紹介します。
STEP MOTORSでは、国産車のみならず、輸入車の鈑金・修理・塗装を得意としています。
世界のほぼ全てのメーカーに対応しているから、あなたのご要望にもきっとお応えできます。
車検整備よりも、オートマの変速ショックが、主とした、作業になりました。
・バルブボディ脱着、調整。
最初に行った作業は、オートマオイルの交換です。中の洗浄なども含めて、
計3回交換後、取り外しにかかりました。
↑オイルパンを取り外し、ストレーナーを取り外し、バルブボディを外します。
↑取り外したバルブボディは、外注にだし、洗浄など行った後、帰ってきました。
↑届いたバルブボディを組み付け、
↑オイルストレーナーもパッキンも交換後、ATFを規定量入れ、試乗しましたが、相変わらず、2速3速の変速時にショックが
ありました。外注作業に出した業者様に聞き、ロードテストを繰り返しながら、調整していくしかないらしく、オイルパンを取り外しては、調整の繰返しを、
計5回しました。その間、長距離も走り、学習させていったところ、完成となりました。
夏場だったこともあり、ATFの油温が、冷めるのは一晩おいてからになり、1日1回の作業になり、長くなりました。
以下、車検の作業です。
・フロントと、リアのブレーキパットは、清掃後、シリコングリスを塗りました。
↑前後とも残量は、十分でした。
・ブレーキオイルの交換。
↑交換後です。
・エンジンオイルと、オイルエレメントの交換。
↑オイルパンのパッキンから、オイル漏れしていたので、シールをし直ししました。
↑シールボンドですが、しっかり、ひっついていなかったようで、簡単にオイルパンも外れてきました。
↑ブロック側、オイルパン側の取り付け面を綺麗に脱脂後、シールボンドを塗り、取り付けします。
↑取り付け後です。
オイルも合成オイルを使用しました。
・ワイパーラバーの交換。
・クーラントには、クーラントブースターを補充しました。
以上が、整備内容です。ありがとうございました。
外車・輸入車の修理、鈑金・塗装、車検・整備やコーティングのご相談は、下記よりお気軽にお問い合わせください。5,000件以上の施工実績があるSTEP MOTORSだから、あなたのお車に関するどんなことにもお応えします。
© Copyright -STEP MOTORS Produced by 株式会社AITEN