MINI・VW・アウディ・BMW・ベンツ・FIATなど、輸入車の車検・整備・修理施工事例をご紹介。
STEP MOTORSの株式会社AITEN |受付工場 〒673-0434 兵庫県三木市別所町小林476-5
これまでの実績5,000件以上の事例の一部をご紹介します。
STEP MOTORSでは、国産車のみならず、輸入車の鈑金・修理・塗装を得意としています。
世界のほぼ全てのメーカーに対応しているから、あなたのご要望にもきっとお応えできます。
車検整備レポート
BMW E38 7シリーズ
年式 平成13年5月
走行距離 108,499km
この度はご入庫ありがとうございます。
それでは順番にご説明させていただきます。
エンジンルーム内各所点検
各消耗部品の点検、各部油脂類等の漏れが無いか点検しています。
シリンダーヘッドカバーガスケットよりエンジンオイル漏れが
発生していましたので交換しています。
写真はヘッドカバーを取り外したところです。
右が新品のガスケットです。
組付け後各部清掃実施しています。
ファンベルトに多数亀裂が発生していましたので交換実施しています。
お客様のお車は合計で2本のベルトが装着されています。
交換は2本共に実施しています。
エンジンエアクリーナーは清掃して組付けしています。
スパークプラグです。
端子部分清掃して組み付けしています。
エンジンオイルです。
オイル量異常ありませんでした。
エンジン冷却水です。
こちらも異常ありませんでした。
パワーステアリングフルードです。
タンクとホースの繋目より少量のにじみがありましたが、
今回は交換していません。
バッテリー点検
テスターにてバッテリーの点検を実施しています。
診断結果は「早めの交換」でした。
少し弱ってきているようでした。
足回り車体下部各所点検
各部ガタ、取り付けの緩み、各消耗部品の点検を実施しています。
写真はフロントの足回りです。
フロントロアコントロールアームのゴムブッシュ部に
亀裂が発生していました。
左右コントロールアームを新品に交換しています。
交換後の写真です。
リヤの足回りです。
リヤの足回りにおいては、ガイドアームのボールジョイント部ブーツに
亀裂が発生していました。
ブーツのみでの部品供給がありませんのでアーム丸ごとでの交換となります。
交換後のリヤガイドアームです。
ブレーキホース全数交換
お客様よりご用命を頂いた整備箇所になります。
4本すべてのブレーキホースを交換しています。
フロントのブレーキホースです。
右が交換後の写真です。
リヤのブレーキホースです。
右が交換後の写真です。
右が新品のブレーキホースです。
ブレーキホース交換後、エア抜きを兼ねて、
ブレーキフルードの交換を実施しています。
交換前のブレーキフルードです。
交換後のブレーキフルードです。
ブレーキフルードは車検毎の交換をおすすめいたします。
ブレーキパッド残量
フロントブレーキパッド残量は約8.0mmです。
リヤブレーキパッド残量は約12.0mmです。
タイヤ残量
フロントタイヤ残量は約5.1mmです。
リヤタイヤ残量は約4.1mmです。
ホイールボルトの締め付けは
トルクレンチを使用し規定トルクにて締め付けしています。
テスター診断
最後にテスターにて故障コードの読み取りを実施しています。
故障コードはありませんでした。
以上で今回の車検整備は完了です。
万全のサービスを心掛けておりますが、
何かお気づきのことがございましたら、
何なりとお申し付けください。
この度はご入庫ありがとうございました。
TECHNO FACTORY 橘川
?2016年 2月26日
外車・輸入車の修理、鈑金・塗装、車検・整備やコーティングのご相談は、下記よりお気軽にお問い合わせください。5,000件以上の施工実績があるSTEP MOTORSだから、あなたのお車に関するどんなことにもお応えします。
© Copyright -STEP MOTORS Produced by 株式会社AITEN