MINI・VW・アウディ・BMW・ベンツ・FIATなど、輸入車の車検・整備・修理施工事例をご紹介。
STEP MOTORSの株式会社AITEN |受付工場 〒673-0434 兵庫県三木市別所町小林476-5
これまでの実績5,000件以上の事例の一部をご紹介します。
STEP MOTORSでは、国産車のみならず、輸入車の鈑金・修理・塗装を得意としています。
世界のほぼ全てのメーカーに対応しているから、あなたのご要望にもきっとお応えできます。
納車前点検整備レポート
兵庫県 T様 フェラーリ360スパイダー 納車前点検のレポートです。
Ferrari 360 Spider
年式 平成15年3月
走行距離 20,680km
この度はご成約ありがとうございました。
それでは順番にご説明させていただきます。
エンジンオイル、オイルフィルター交換
使用したエンジンオイルはMOTUL 300V POWER 5W-40です。
エンジン出力の向上と信頼性の確保を高次元でバランスさせ、レスポンス性能と油膜保持性能のバランスに優れた最高峰のレーシングスペックエンジンオイルです。
交換前のオイルフィルターです。
新旧のエンジンオイルです。ドレンガスケットも新品に交換しています。
エンジンオイルの交換は1年又は20,000km毎での交換をお願いいたします。
バッテリー点検
テスターにてバッテリーの点検を実施しています。
点検結果は「良好」でした。
バッテリーは助手席足元奥に搭載されています。
バッテリーチャージャー用の端子も足元にございます。
なお端子には充電の時期を知らせる赤黄緑のインジケーターが付いています。
黄色、赤色の時は充電をお願いいたします。
エンジンルーム内各所点検
各消耗部品の点検、各部油脂類等の漏れが無いか点検しています。
各パネル、カバーを取外し、各部点検作業に併せて、
エンジンルーム内各部清掃作業も実施していきます。
スパークプラグです。
端子部分清掃して組付けしています。
エアクリーナーです。こちらも交換実施しています。
ドライブベルトです。
エアコンコンプレッサー、オルタネータ等駆動しているベルトです。
ベルトの状態、張り具合共に異常ありませんでした。
車体下部から見たエンジンです。
各部漏れ等ありませんでした。
車体下部から見たF1ミッション部です。
こちらも各部漏れ等ありませんでした。
クラッチプレートです。
異常ありませんでした。
エアコンコンプレッサーです。
オルタネーターです。
各補機類異常無く作動していました。
エンジン冷却水です。
各部漏れ、残量等異常ありませんでした。
パワーステアリングフルードです。
F1ミッションフルードです。
どちらも異常ありませんでした。
その他エンジンルーム内各所漏れ等ありませんでした。
足回り車体下部各所点検
各部ガタ、取り付けの緩み、各消耗部品の点検を実施しています。
写真はフロントのサスペンション関連部品です。
フロントブレーキ関連部品です。
リヤのサスペンション関連部品です。
リヤのブレーキ関連部品です。
奥の小さい方のキャリパーはサイドブレーキ用です。
フロント側から見た車体下部です。
リヤ側から見た車体下部です。
サイド側から見たF1ミッション本体です。
足回り車体に関しましては、異常ありませんでした。
ブレーキパッド残量
フロントブレーキパッド残量は約8.0mmです。
リヤブレーキパッド残量は約7.0mmです。
サイドブレーキ用キャリパーのパッドです。
残量約6.0mmです。
タイヤ残量
純正フロントタイヤ残量は約7.5mmです。
製造年月日は2015年第2週です。
純正リヤタイヤ残量は約7.6mmです。
製造年月日は2015年第10週です。
リヤ車高の調整を実施しています。
現状の基準となる車高です。
調整後の車高です。
左右共に約20mm下げています。
タイヤ、ホイール交換
ホイール
YOKOHAMA AVS MODEL T5
フロント 19inch 8.5J+29
リヤ 20inch 10.0j+25
カラー SHINE SILVER
タイヤはフェラーリ純正装着メーカーのピレリー製です。
フロント 235/35ZR19
リヤ 285/30ZR20
フロントタイヤ残量は約8.2mmです。
リヤタイヤ残量は約7.5mmです。
以上で今回の納車前点検整備は完了です。
万全のサービスを心掛けておりますが、
何かお気づきのことがございましたら、
何なりとお申し付けください。
TECHNO FACTORY 橘川
ハイモースコート施工
コーティング施工での入庫になります。
磨き作業を行う為、鉄粉除去作業を行いました。
樹脂パーツの保護の為、マスキング作業を行いました。
マスキング作業の後、照明を当て、キズの確認作業を行いつつ、
磨き作業を行いました。
磨き作業の後、コーティング作業を行う為、脱脂作業を行いました。
脱脂作業の後、コーティング剤の密着性向上の為、
プライマーの塗布作業を行いました。
プライマーの塗布作業の後、30分間、乾燥作業を行い、
コーティング剤の塗布作業を行い、完成です。
この度はご成約ありがとうございました。
カーリペア TECHNO BODY
外車・輸入車の修理、鈑金・塗装、車検・整備やコーティングのご相談は、下記よりお気軽にお問い合わせください。5,000件以上の施工実績があるSTEP MOTORSだから、あなたのお車に関するどんなことにもお応えします。
© Copyright -STEP MOTORS Produced by 株式会社AITEN