MINI・VW・アウディ・BMW・ベンツ・FIATなど、輸入車の車検・整備・修理施工事例をご紹介。
STEP MOTORSの株式会社AITEN |受付工場 〒673-0434 兵庫県三木市別所町小林476-5
これまでの実績5,000件以上の事例の一部をご紹介します。
STEP MOTORSでは、国産車のみならず、輸入車の鈑金・修理・塗装を得意としています。
世界のほぼ全てのメーカーに対応しているから、あなたのご要望にもきっとお応えできます。
走行距離が、58379kmでの車検整備です。
・前後ブレーキパット、ブレーキローター取り替え。
↑残量不足で交換します。(フロント側)
↑ブレーキパット、ブレーキローターともに交換。(フロント側)
↑こちらも残量不足で交換します。(リア側)
↑ブレーキパット、ブレーキローターともに交換。(リア側)
・ブレーキオイル交換。
↑車検毎に交換します。(DOT4)
・エアエレメント清掃。
・ファンベルト交換。
↑ベルト鳴きでの交換です。
・点火プラグ交換。
↑摩耗してるので交換します。 ↑新しいプラグに交換しました。
・クーラントブースターの補充。
・エンジンオイル、オイルエレメント交換。
↑今回使用したオイルは、MOTUL100%科学合成油の5W-40です。
・さて問題はバックポジションに入らない時があるのですが、こちらのテスターでの判断ができないので
ディーラーさんにお世話になりました。距離からしてクラッチの摩耗と、アクチュエーターの動きが鈍いと
いうのがアクティブテストの結果らしいです。アクチュエーターは不動車のsmart1.3リッターの物を
使用しますが、クラッチは消耗部品なので、交換いたしました。
↑アクチュエーターは1.3も1.5も同じです。
↑ミッションはジャッキと人力で降ろしました。 ↑結構大変。
↑ベアリングはレリーズフォークと一体でした。 ↑フォークレバーの交換後。
↑上の3点を交換します、クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズフォークです。
搭載した所は、作業に夢中で撮影し忘れていました。組み付けし、オイルを補充し
またディーラーさんへ、クラッチ調整等してもらいました。バックにもきっちりシフトできるようになりました。
・タイロッドエンド交換。(左右)
↑亀裂がありグリスが出てきていました。 ↑エンドごと交換しました。
・トランクアクチュエーター取り替え。
↑スイッチを押さえる部分が壊れて、トランクが開かない状態でした。
↑新しい部品を取り付け、作動確認できました。
・日常点検。
長期修理となりましたが、きっちり整備させていただきました。
ありがとうございました。
外車・輸入車の修理、鈑金・塗装、車検・整備やコーティングのご相談は、下記よりお気軽にお問い合わせください。5,000件以上の施工実績があるSTEP MOTORSだから、あなたのお車に関するどんなことにもお応えします。
© Copyright -STEP MOTORS Produced by 株式会社AITEN